DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧ありがとうございました。

DIY FACTORY OSAKA画像

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧
ありがとうございました。

スマホ用DIY FACTORY OSAKA画像

ワークショップレポート:ステンドグラス体験。アクセサリー作り

2015. 11.15.

ワークショップレポート:ステンドグラス体験。アクセサリー作り

2015/10/25(sun)「ステンドグラス体験。アクセサリー作り」

協会の窓を彩るイメージの強いステンドグラス。
今回はそれを、世界に1つだけのオリジナルアクセサリーにしちゃいます!

アクセサリー作りはやってみたかったけれど、なかなかきっかけがなく・・・
そんな時、ネットでこのワークショップを見て参加して下さったお二人。
「やってみたい」を実現するきっかけになるお店に出来たらな、と思いました。

まずは講師の先生からガラスにまつわるお話・・・
report0063-001
(ガラスは小さいサイズで買えないから、ワークショップだといろんな色を少しずつ・・・が出来てお得ですよ!等々・・・ もちろん為になるお話しも!)

そして、ステンドグラスを選びます!
report0063-002

色とりどり、形も様々なステンドグラスに迷う参加者のお二人・・・
report0063-005

ステンドグラスを選んだら周りにテープを貼っていきます。
report0063-003

そして、いよいよ・・・ハンダ付け!!
report0063-004

ハンダ付けしやすくするためフラックスをハケで塗りつつ、ステンドグラスをハンダ付けしていきます。
report0063-006

あとは紐を通して・・・こんな感じになります!
report0063-007
素敵な仕上がりに思わず私も欲しくなりました(笑)

作っている間も終始、先生と参加者の方の会話が弾み・・・
横で写真を撮っている私にも「ほら!可愛いでしょ?」と話しかけてくださり・・・
楽しく作るって大事だなぁと思いました!

手作りのアクセサリーは愛着が湧きますよね。
アクセサリーだけじゃなく、自分で作ったものって特別ですよね。
そんな手作りをDIY FACTORY OSAKAでやってみませんか?
もの作りが大好きなスタッフがお待ちしています!!


DIY FACTORY GROUP