DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧ありがとうございました。

DIY FACTORY OSAKA画像

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧
ありがとうございました。

スマホ用DIY FACTORY OSAKA画像

「STUDIY!」第3・4回目レポート!

2015. 10.29.

「STUDIY!」第3・4回目レポート!

みなさまお待ちかねのこの時間が今週もやってまいりました。

STUDIY!

2回目はいろーんな工具使って、
図面を引きなおしましたね。

さて、今回はどうなるのでしょうか?

ついに、合板の登場です!!!
合板に墨付けをして、切る!

丸の墨付けはこうやってやるんですね!

今後自分でDIYをしていく中で
「このカットはホームセンターでやってもらうだろうな」と想定されるものは
いーはん先生がカットしてくれます。

いやー。現実的!!!w

いーはん先生がカットしてくれたあとは
自分たちで切っていきます。
先週使った工具たちを使っていきます。

もちろん手鋸も使いますが

スライド丸鋸も

インパクトも使います!!!

みなさん先週使っただけなのに
かなり上手に使われてます。

・・・って
しげちゃん(参加者さんのあだ名)ほぼ完成してるやーーーーん!!!

てなわけで、一回座ってみましょう!といーはん先生。

絶対壊れへんから!大丈夫!といーはん先生はおっしゃるのですが
壊れるの嫌だから嫌です!としげちゃんが言うので。

座りました。私ニーナが。←

みんなもどんどんできてきてる・・・!

これは完成が楽しみです。
そして最後に塗装する色を決めます。
ROOMBLOOMさんよりカラーサンプルをいただきまして
その中からお好みの色を選んでいきます。

今回はここで終了!
だんだん完成に近づいていますね。

次でSTUDIY!終了です。
お気付きの方もいるかもですが・・・。

そうなんです。
ただいま最終回真っ只中!

終わってしまうという寂しさもありますが
どんな作品ができるんだろうというわくわくがとまりません。

またレポートをお楽しみに!

過去の開催レポートはこちらから!

STUDIY!の紹介ページはこちらから。


DIY FACTORY GROUP