DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧ありがとうございました。

DIY FACTORY OSAKA画像

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧
ありがとうございました。

スマホ用DIY FACTORY OSAKA画像

ワークショップレポート:DIYコン ~ものづくりでつながる人と人~

2015. 01.28.

ワークショップレポート:DIYコン ~ものづくりでつながる人と人~

2015/01/25(sun)「DIYコン ~ものづくりでつながる人と人~」

大人気過ぎて第二回目の開催、DIYコン!(もう毎月開催しちゃおう)

report0053-img001

今回は男性7名、女性11名にご参加いただきました。
ありがとうございます!

女子の方が積極的なんですね。
っていうか
DIYコンってなんやねん。
と思った方もいらっしゃるでしょう。

DIYコンって・・・?

合コンとか街コンとかありますよね。
そうです。それです。なんばEKIKANで開催されるDIY×コンパです。
業界初だと思います。

・・・ちょっとかしこまって言いましょうか。
ものづくりが好きな者同士が出会う場です。いやん。素敵。

「ものづくりが好き」という共通の価値観を持つ者同士
ものづくりして、おいしいご飯食べて、たのしくしゃべって・・・

なんて素敵なんでしょう!!!

今回も前回と同じくミニルーターを使ったガラス彫刻でイラストや文字をデザインしていただきました!
ワイングラス、ジョッキから選べてオリジナルマイグラス作り。

みなさん真剣です。そして上手!さすがものづくりにつられて集まっただけありますね。

report0053-img002
report0053-img003

ガラス彫刻の後はオルケスタさんのおいしいお料理タイム!
炭火焼きの鶏肉やら豚肉やら。新鮮野菜のサラダまで続々と運ばれてきます。
クラフトビールやワインと一緒にこれらも堪能する参加者の皆様。。。

report0053-img004

おいしそうやないか!!
いや、もうね。私この時ものすごくお腹空いてたんです。

お食事中は会話が弾みますよね。
いい感じや。そしておいしそう。。

そして最後に連絡先交換!
気になるあの人に連絡先を・・・
一緒にものづくりした仲間ですからね。
みんな次々と連絡先を交換していました。

ここで私も便乗して言いました。
「私に連絡先くれてもいいんですよ。」と。

・・・誰もくれないよねー。

今度卓球行きましょう!と
次の約束をとりつけていたグループも!
DIYコン、ええやん。

いつか必ずDIYコンに参加してやる。
そして今年のクリスマスこそ!!と考えている
ニーナでした。


DIY FACTORY GROUP