DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧ありがとうございました。

DIY FACTORY OSAKA画像

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧
ありがとうございました。

スマホ用DIY FACTORY OSAKA画像

【DRS_06】「壁を立てよう」間仕切りを入れたら、だんだん家が見えてくる!

2015. 04.20.

【DRS_06】「壁を立てよう」間仕切りを入れたら、だんだん家が見えてくる!

2014年12月6日、13日 土曜日 晴れ

いよいよ12月!
少し肌寒くなってきてカイロが手放せない…

今回のテーマは壁!!
壁がなかったところに新たに壁を立てちゃうんです。
軽量鉄骨を組み立てて壁の下地をつくっていきます。

まずは、この謎の長ーい軽鉄たちを各部屋に運びます。
10858354_674335029346173_2445469443160140879_n

そう。この長ーい銀の棒の正体は、壁の下地になる「ランナー」と「スタッド」

そして、丸鋸でガンガン切って~
CIMG7628

壁になる箇所の床と天井にランナーを取り付けて、間にスタッドを立てるのです。

床にはドライバーでガンガン打ち付け、
天井にはハンマードリルでガガガガガッと穴をあけます!

IMG_0022

なーんにもなかった部屋に間仕切りが入って
なんとなく部屋っぽくなってきました!
CIMG7617(1)

壁の下地が入ってようやく家らしさが見えてきました。
次回はドアの枠を作ります!


DIY FACTORY GROUP