DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧ありがとうございました。

DIY FACTORY OSAKA画像

DIY FACTORY OSAKA

永らくのご愛顧
ありがとうございました。

スマホ用DIY FACTORY OSAKA画像

BLOG 出張ワークショップ【楽天EXPO2014編】

2014. 07.08.

BLOG 出張ワークショップ【楽天EXPO2014編】

7月3日、東京で行われた楽天EXPO2014に行ってきました。

What 楽天EXPO?
楽天EXPOとは、楽天市場出展社様を対象にした大きな大きな、そりゃあもう大きなカンファレンスです。
とにかくデカイ!

blog0005-img002

DFOのお店を再現したセットにも感動。

blog0005-img003

そこで私達DFO’Sはウッドバーニングの出張ワークショップをしてきました。
トーマス・マーカス・サリーで存分に楽しんで参りました。

なんのワークショップかというと・・・
女子大好き♡マトリョーシカでレザーバーニングーーーー!
を白光株式会社さんのご協力のもと、おこないました。

blog0005-img004

マトリョーシカ型に切り抜かれた革に、おなじみのマイペンαで顔や模様を描いていきます。
DFOでは木で体験していただいているのですが、革にも描くことができます。実は、革はとっても描きやすいんです!
皆様、自分オリジナルのマトリョーシカちゃんをとても真剣に作っておられました。

blog0005-img005

「娘にあげたいんです」と一生懸命に描いていたお父さん、素敵すぎます!
デビルのような悪そうなマトリョーシカ、ふ◯っしーマトリョーシカ、こけし、ネコ、本当に十人十色。
見ていてすごく面白かったです。そして、描く人にどこか似ているっていうのも不思議です。

blog0005-img006

マトリョーシカが完成したら、DFOオリジナル焼印を押して完成です。
ジューっと革が焼ける感触に、皆様「うぉー」と感心されていました。

麻紐を付けて、バッグチャームの完成(^^)
そのままバッグに付けて帰ってくださった方もいて、嬉しかったです。

ワークショップコーナーは、他にもDJになれちゃったりyo!yo!壁紙貼れちゃったりyo!てな感じで盛り上がっておりました。

最後に・・・
見てください、このガンジー!
ウッドバーニングで描かれているんです!この細かなタッチ。
もうびっくりするぐらいの迫力でした。

blog0005-img007

次回は8月9日に大阪で開催です。
全力で頑張ってきまーす!

レザーバーニングワークショップで使用したアイテムは、
姉妹店である通販サイト「DIYツールドットコム」にて購入可能です。

※リンク先は別ウインドウで表示されます。


ウッドバーニング用熱ペン
ハッコー マイペンアルファ

DIY FACTORY GROUP