DIY FACTORY

top

DIY FACTORY OSAKA

DIY FACTORY OSAKA

「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!

2018. 05.11.

「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!

こんにちは。DIY FACTORYのアンです。

DIY FACTORYではメーカーさんの小さなショールームがあり、おすすめ商品等をディスプレイ販売しています。

特に大阪店(DFO)は高架下にあるため、大きな柱や壁の一面をショールームとして使っているのです。

「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_2

今回、メーカーショールームがあるシンワ測定(株)の商品入れ替えを行うため、
勉強会がてら選定した商品の説明をしていただきました。

シンワといえば、
さしがね、定規等、下地探しでも有名なメーカーですが他にもとても便利な商品がたくさんあるんですよ。

では、店頭販売を検討している商品をばーっと簡単に紹介しますね!

●丸ノコガイド定規
丸のこで木材をまっすぐ切断することは特に難しくないのですが、
丸ノコガイドを併用することにより直角や安全に切断することができます。

丸ノコガイド定規でも他に色々と種類があるんです。

・Tスライド
材に引っ掛けてまっすぐ切断するガイド。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_3

より安定させたい方にはダブルバージョンもありますよー。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_4

・フリーアングル
好きな角度にセットしてからガイドに沿ってまっすぐ切断できる万能商品!
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_5

・トライアングル
ガイドが三角定規のようにしっかりしていて、直角と45°の角度切りができます。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_6

●アルミ自由金 筋交付き
自由金は20~120°の角度調整でき、竿は左右どちらでも動くので左右対称の位置あわせが簡単にできる。
溶接の角度確認や丸ノコガイドしても使えます。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_7

●一発止型定規 ポリカーボネート
材に突き当てて一発で45°と90°の角度が出せる道具です。ワンバイ材とかツーバイ材とかをよく使われる方には便利だと思います。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_8

●アルミカッター定規 カット師EX 60㎝ 併用目盛 取手付
少し大きなものをDIYするときに、長くて安定感のよい定規を使えば作業がスムーズですね。
取っ手がついているので墨付け線を何回かつけるときに定規の移動がラクです。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_9

●型取りゲージ
どんな形でも簡単に型が取れる。カーペットや敷物の角取り、木や金属の曲線部の型取りに使用できます。
たくさんの針が1本づつ動いて型がとれるの使っていて単純に楽しいですね。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_10

●デジタルノギス カーボンファイバー製
板の厚みや穴の大きさなど計るときにとても活用しているノギス。
計測数が瞬時にデジタル表示しくれるので非常に便利です!
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_11

●オートポンチ
鉄板や金属部分にドリルで穴をあけようとする際にドリルの先端がすべらないようにセンターポンチの先端を材にあて、
頭をハンマーで打ってマーキングする道具が進化した商品。
オートポンチは片手で押し付けるだけで中にはいっているバネの力で楽に印がつけれる。ハンマーいらずです!
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_12

●レーザー距離計
電動工具メーカーからも出ていますが、シンワにも手頃サイズの距離計があります。軽くてコンパクトなのでDIYや大工作業時に便利です。
「暮らしのスケール」シンワ測定の取扱い商品を選定中!_13

他にもたくさんの商品を紹介してくださいました。
スタッフ同士であれもこれも触りながら商品を選ぶのはとても勉強になります。

さぁ、どの商品を店頭で取り扱うか、ワークスペース備品としてどれを置こうか相談中です。笑

もし、気になった商品があれば店頭で取扱いあるか問い合わせしてね。取り寄せも可能です!

もちろんDIY FACTORY オンラインショップでも購入できますよー。

オンラインショップはこちら
https://www.diy-tool.com/

●メーカー紹介
シンワ測定株式会社
測定器のリーディングカンパニー、「暮らしのスケール」シンワ測定。職場や家庭の人々に「はかるもの」を通じて、
正確さと便利さを確かな技術と企画力手で提供することをモットーに。
https://www.shinwasokutei.co.jp/


DIY FACTORY GROUP